ソロで行く茶ナスメモツアー!!


ども^^巷では古龍種の牙が流行っているようですが
私、昨日ずっとメルクリメモをどうしようか迷いに迷ってましたw



必要枚数はアナキ用・ゴスペル用・タロスR用と3枚・・・


銀色のあの方には会いたくない・・・・


ティガでも8%、確率1ケタはもうイヤだ・・・・


となると選択肢は1つしかないな・・・・





ということで、茶ナスメモクエをソロで挑戦してきました^^


使った装備は前にご紹介したストレスフリー装備↓
http://d.hatena.ne.jp/nekotami39/20100329/1269799690


武器は太公望をチョイス^^



見て分かるとおり空の王が一緒にいらっしゃいます^^

茶ナス君は寝てますので、起きるまでは空の王との1対1



まずは、空の王を閃光漬け(閃光6〜7個くらい使用)にしまして早々にご退場していただきますww

茶ナスが起きるくらい(大体5分針ちょい過ぎ)に捕獲すると安定しました^^

「空の王が聞いて呆れる・・・」




さて、ここからがこのクエのメインとなります^^(レウスはおまけw)


非怒り状態だと肉質が硬すぎてダメージが通りにくいので
まずは茶ナスを怒らせなければお話になりません><


火事場に調整しつつ、尻尾に切り上げまたは腹に潜ってタメ3でダメージを稼ぎます^^

怒り咆哮は咆哮大+風圧なので先ほどの装備が真価を発揮します^^v



怒り時は隙を見つけつつ頭に抜刀→切り上げ→(茶ナス怯む)→なぎ払い→回避で逃げる
ヒット&アウェイ戦法を使います。

太公望の場合、頭に2発で怯みますよ^^


非怒りになったら最初から繰り返し。



大体20分針で角が壊れます。
これで茶ナスの体力は40%!!

さらに頭へのヒット&アウェイを繰り返し、頃合を見計らって尻尾切断!!



非怒り時に尻尾へ切り上げを食らわせて2回怯んでいれば
怒り時に数回当てるだけで尻尾切れます^^

これで茶ナスの体力は30%!!




普通のクエでしたらこの時点で捕獲なんですが、このクエは討伐指定><
ここからが茶ナスの本領発揮!!
非怒りになっても1発当てただけですぐ怒ります(TДT)


怒り狂ったように突進とタメブレスとタメ尻尾回転を繰り返してきます(TДT)


そんな中でも必死にSS撮り頑張ってましたw


「タメブレスの後姿ってちょと間抜けで可愛いなw」


でも、「この角度からのSS撮ろう!!」とかいいながらやってたら

「うわわわわぁ!!こっち来んな!!」


見事に1死しましたww

漢方薬飲んでたら突っ込まれましたw


で、秘薬飲んだ直後1撃当てたら茶ナス様お亡くなりになりましたとさw

報酬でメモ2枚げと^^v

タイムはこんな感じでした。





ひさびさの茶ナスでしたが、非常に面白かったですo(^-^)o
装備スキルが完全に茶ナスにマッチしてたんで、私の中でこの装備は対エスピ系装備に認定しましたw


エスピ系は好きなモンスなのでやってて楽しいですね^^
何かとメルクリメモ必要なので今週はこれを連戦したいと思いますw




では、また次回^^ノ


↓お、押すなよ〜!絶対押すなよ〜!!
MHF・攻略ブログ