大剣報告書 其の壱 SRの巻


(ガラガラッ)扉|・ω・`)ノ ドモー

カミュさんだよ〜(゜▽゜)


何だか書くことが山ほど貯まってしまって何から書いていこうかな〜??と悩みましたが
やはり大剣使いの端くれとしてこの記事から書いていこうと思います^^



<大剣SR600達成>


結構前にSR600達成してたので今はSR634なんですけどね(´・ω・`)
嵐ノ型取得したら剛種武器や燦然持ちたくなって頑張りましたよ^^v
まあ、ほとんど夏のたっぷりでネカプレで上げたんですけどねww



で、今日はレア度別に使ってきた大剣をブログに残そうかなと思います。


レア1 

・アッパーブレイズ

【スペック】攻撃力672 防御+3 切れ味:最大青ゲージ

【特徴】レア1では唯一、青ゲージを持つ大剣

【感想】しかしながら個人的にこの形状が嫌いな為、イヤイヤ装備することに(´・ω・`)




レア2 

・炎剣リオレウス

【スペック】攻撃力720 火570 切れ味:最大青ゲージ

【特徴】レア2では高い火属性を持つ

【感想】本来ならば白ゲージ持ちの召雷剣【麒麟王】を使うべきなのですが、召雷宝剣【麒麟帝】をすでに持ってるためこちらにww
    天ノ型に慣れるため攻撃力と属性値のバランスが良く、沼地の大特訓で大活躍しました^^




レア3 

・踊猫大剣SP1

【スペック】攻撃力768 麻痺300 切れ味:最大白ゲージ

【特徴】高い麻痺値とSP武器特有の白ゲージ

【感想】大剣SRは属性・状態異常SP武器がレア3からと早い段階で開放されます^^b
    やはり大剣でも麻痺がとれる武器は扱いやすいですね♪形状的にもgj
    他にも選択肢がある中、何故この麻痺猫大剣なのかといいますと、プレウス&たっぷりネカプレでかなり役に立ったからですw




レア4 

・踊猫大剣SP3

【スペック】攻撃力864 麻痺340 切れ味:最大白ゲージ




レア5 

カーネルブレイドSP2

【スペック】攻撃力1008 切れ味:最大白ゲージ

【特徴】レア5での最高攻撃力が魅力
    溜めて使うことで真価を発揮するので地ノ型推奨

【感想】ついに無属性SPが開放されます^^見てください!!この美しいフォルム(>Д<)b
    何故カーネルさんかと言うとタルタロスSPはもう7になってるからですww
    これが開放された頃に天ノ型にも慣れてきて溜めたい欲求が出てきたので地ノ型と併用してました^^



・踊猫大剣SP5

【スペック】攻撃力960 麻痺380 切れ味:最大白ゲージ




レア6・・・嵐ノ型開放

カーネルブレイドSP4

【スペック】攻撃力1104 切れ味:最大白ゲージ

【感想】ついに嵐ノ型が開放されます^^溜め4に慣れる為とダメージ稼ぐためにこちらを推奨したいですね(>Д<)b


・踊猫大剣SP7

【スペック】攻撃力1056 麻痺420 切れ味:最大白ゲージ

【感想】こちらはいち早くSP7の最終強化に^^特デュラではかなり使い勝手が良かったです。




レア7

カーネルブレイドSP6

【スペック】攻撃力1200 切れ味:最大白ゲージ




レア8

カーネルブレイドSP7

【スペック】攻撃力1248 切れ味:最大白ゲージ




レア9

・特に無し

【感想】色々と課金武器とか開放されるので好きなの使いましょう^^b




レア10

・黒縛王斧

【スペック】攻撃力1344 麻痺440 切れ味:最大白ゲージ リーチ:極短

【特徴】踊猫大剣SP7を遥かに上回る攻撃力と麻痺値。リーチが届く範囲なら最強の麻痺大剣

【感想】特デュラでは最強の大剣でした(>Д<)bリーチ極短はクセがあるので運用に少しPSが必要ですが
    慣れてしまえば溜め4使ってもあまりふっ飛ばさずに済みます^^
    但し、弱点が高い位置にあるモンスに持って行ってはいけないww




レア11

・大蛇ノ大鉈【燦然】LV75

【スペック】攻撃力1320 龍230 切れ味:最大紫ゲージ

【特徴】言わずと知れた最強大剣!!これで剛グレンもイチコロさww

【感想】さあ!来ました!!我らが新歌舞伎・燦然様^^とにかく強いの一言ですww
    大剣使いなら憧れの一品かと思います(>Д<)b
    火事場餓狼強撃での睡眠溜め4はMHF最高峰ダメージを誇ります!!




現在、レア11なのでレア12は今後の予定として別な日に書きたいと思います(>Д<)b


では、また次回(更新頻度上げるよ)^^ノ